domyの日記

なんかやっぱり吐き出したい。友だちも少ないことだし。

義母の転居

転居はとても大変だったと思う。

夫のことも心配だった。

自分の生まれ育った実家を引き払うとはどんなものだろう。

 

夫は決断してから早かった。

私と違って、くよくよ考えない。

義母に引っ越しの事を伝え、週末には義母を連れてこちらに戻った。

洋服数点と身の回りのもの、そして義父の位牌は引っ越し業者へ頼み

残りの家財すべては処分業者の方にお願いしたらしい。

 

夫は実家からの荷物を 段ボール4箱程度にまとめた。

 

私も何度と行き来していた 

あの夫の実家は

段ボール4箱になってしまったのだ。

 

私はそれを聞いて軽いショックをうけた。

 

夫なら尚更だ。